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子供NPCは基本的に不死属性持ちとなっている。
これは本作に限らずあらゆるOWでそうなっていて、子供への暴力が絶対タブーとされている海外メーカーの自主規制みたいなもの。
一昔前は危害を加えるとか以前に子供NPCがそもそも出ないというOWが山ほどあった。
グラブドライヴでジャンプした先で宇宙船と遭遇するランダムイベントがあるが、通信した際に子供が乗っている描写がある場合、その船は不死属性を通り越して無敵になるので沈めようとしてもこちらの攻撃は全て素通りする。
今回一部どころか名有りはほとんど不死になっている気がする
setessential 13358 0
DKPが高まってきたな
スターボーン・ガーディアンの中で会話を交わした後のエミッサリーとハンターもどうやら不死属性になる。
両者の問いに対してその場で鉛弾をブチ込むことが可能だが、
銃撃戦で体力を削り切ってもその場にうずくまるだけで死なない。
これが高次元存在か…
既に言われている通り今作では不死属性持ちが多く、またキャラクターに限らず登場する多くの組織も実質不死みたいなもので完全に滅ぼすことは限られている
好き勝手暴れ回るという意味では、今作はあまり自由度の幅が少なく決まったルートを歩かされてると思う
なにをもって自由とするかだろうな
重要人物を殺害する自由を優先するなら、クエストラインが破綻してプレイを続行できなくなる不自由を受け入れる必要がある
俺は自分が好き勝手にした結果の不自由なら受け入れるけど、それが嫌って人も多いから
確かにnpcがクエストラインとは別で死亡してクエスト中断や受注不可は自由かもしれないけど自由度が高いとは思わないな
初期の頃によくあった「これやったらどうなるんだろう」を試すと進行不能になるというのに戻っても嬉しくない
SKYRIMとかだとクソむかつく輩を排除するのに不死属性をコンソールコマンドで外してたんだけどもStarFieldだとコマンド無いのかな?
不死属性のついたやつが多すぎる。
Fallout4も76もやってないからわからんのだけど、スカイリムで不死属性外すのに必要だったBaseIDってSTARFIELDの情報で見かけないね。今のベセスダゲーはNPCの管理方法が変わってるのかな?
まあ、たとえベンジャミン・バユーを殺せたとしても、ほかのNPCはヤツが生きてるものとして会話するだろうから、結局ちょっと空しい気がするね。
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一部のNPCに設定されているプログラム上「絶対に殺害できない・死なない」仕様の俗称。
ストーリーの進行に関わる重要キャラクターが誤って死亡して詰んだりしないように設定されていることが多い。
永続的に不死属性が設定されている場合もあれば、一時的なだけの場合もある。