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武器や防具には、個体ごとにレアリティが設定されている。 コモン(白文字)、レア(青)、エピック(紫)、レジェンダリー(黄色)の4つ。 これらは入手頻度の他、付与される効果の数に関係がある。 武器レジェンダリー効果、防具レジェンダリー効果を参照のこと。
資源にもレアリティがある。 コモン、アンコモン、レア、エキゾチック、ユニークの5つ。 (武器防具と違うのがややこしい)
一般のアイテムには、レアリティはない。
武器と防具にはレアリティとは別に「等級」というのもある。 なかなかにややこしい要素だ。
今作は改造が全体的に強くなったのと等級があるからか、相対的にレアリティの重要度が下がっている感じがある
>>3 付加効果がいくらあるかだけだしなぁ ノーマルのレジェをいくら厳選したところで上級には…
>>3 それに周回する設計でアイテム持ち越せないのもレジェンド厳選と相性が悪いね コモン前提で店売りかロッジ地下に飾ってあるのを改造して開始、みたいにしちゃう
レア以上をドロップするエネミーはある程度決まっており、大雑把に言えば敵の集団で特にレベルの高い敵からドロップする これを利用してレアリティ厳選を行うことができる が、武器防具共に出現し、等級も存在、そこからレアからレジェンダリーまでの厳選があるため、完璧な品を入手するのは困難 装備が更新できるくらいの軽い厳選に留めておいたほうが無難
アーマー有の敵が確定 いわゆる拠点のボス級(最もレベルが高い)のレジェンダリー率が高いのかどうかは不明
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Fallout 4の入植者のようにクルーの配置先とベッドを一人一人指定できるようになるといいなぁ。 標準では現状のまま。配置指定すると誰々はクルーステーションハブに、誰々は戦闘ステーションハブ、誰々は診察台ハブ、誰々はコックピットクルーステーション、誰々は食堂ハブの調理台まわり、誰々はセキュリティ役で艦内巡回。 それでユニバーサルタイムで深夜になると指定したベッドで寝てくれて、船長が宇宙戦闘をおっ始めると配置先に瞬間移動しちゃう笑。的な演出があってくれると盛り上がるしシップビルド構成や艦内装飾の幅も広がってより楽しくなる!、はずだ…
翻訳が怪しかった武器などの名称が修正されたようだ。 たとえば宇宙船の「発見」が「ディスカバリー」に変更されたりしている。
かつて地球に存在した知的生命体も群れをなす 人間 スカベンジャーだったのだから進化とは恐ろしいものである
xboxでやってるんだけど資産管理のミッションで工作員が見つからなくて詰んでる… あらゆる方法試してもムリだったし ロードしかないんかなぁ 10時間くらい前のやつしかないんだけど
>>160 コンステレーションの議長様におかれましては、子供のご機嫌をとることが『得意』なようで。
と皮肉を言いたくなる。 ソナがコンステレーションのロッジでくつろいでいるのを見れば、連れてきてよかったと思える。
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武器や防具には、個体ごとにレアリティが設定されている。
コモン(白文字)、レア(青)、エピック(紫)、レジェンダリー(黄色)の4つ。
これらは入手頻度の他、付与される効果の数に関係がある。
武器レジェンダリー効果、防具レジェンダリー効果を参照のこと。
資源にもレアリティがある。
コモン、アンコモン、レア、エキゾチック、ユニークの5つ。
(武器防具と違うのがややこしい)
一般のアイテムには、レアリティはない。