最新アップデート配信:バージョン1.9.47(STEAMベータ版)

別名:1.9.47

コメント34件

1.名無しの探検者2024年01月19日 13:32

2024年1月19日にSTEAM限定で配信されたベータ版のアップデート。
全機種に向けた本配信に先駆けて、アップデート内容を一足先に体験できるベータ版となっている。

内容はパフォーマンスと安定性の改善、バグ修正など。
対象はPC STEAMのみ。

パッチノートは以下。
https://bethesda.net/ja/article/7rNcXwvJzZzHaDYkgjZclN/starfield-update-1-9-47-notes-january-18-2024-in-beta

2.名無しの探検者2024年01月19日 14:33

【重要】追加要素はない

3.名無しの探検者2024年01月19日 15:29

何かを追加で乗せるならその前にきちんと地ならし整地しなきゃならないのは素人でも判る事。
安易に新しい事ぶち込んで余計にバグが収拾つかなくなるよりはよほどいい。
すぐに新要素来なくとも既存のバグが減ればそれだけ快適に遊べるのだからバグが多いと嘆いていた人には良いのでは。

4.名無しの探検者2024年01月19日 15:45

細かなバグはストレスがたまるので修正はメチャクチャありがたい

5.名無しの探検者2024年01月19日 15:50

宇宙船シールドバグははなかなか修正されないなぁ…

6.名無しの探検者2024年01月19日 16:12

スキル活性化戦闘中回復が適用されないバグも早く直して欲しいところ

返信:>>11
7.名無しの探検者2024年01月19日 16:55

正直見た目がバグってるとか、見えるものが見えなくなってたとかより、他のを修正して欲しかったなって

10.名無しの探検者2024年01月19日 17:45

パワーソーラーフレア」にクリティカルヒットが適用されるようになりました。

なんだと?!

11.名無しの探検者2024年01月19日 18:18

>>6
今回のアップデートで直るとばかり思ってたから面食らったわ

12.名無しの探検者2024年01月19日 19:53

不満な人もいるようだが、大元のバグを治したらついでに自分が気にしてたバグも治るかもしれないと思って気長に待とうよ。それよりも!「以前に治したバグが何で今回復活してんだよ!」っていうのは勘弁してほしい。某S〇MSシリーズのマネはやめて・・・。

13.名無しの探検者2024年01月19日 21:56

拠点のライトが離れちゃうのと拠点管理スキル貨物リンクの数は治らんかあ。
次は2か月後?まあ気長に待つぜ。

14.名無しの探検者2024年01月19日 22:50

フェーズタイム終わらないの直るのは素直に嬉しい
せっかくCTD全くないくらい安定してるのに一旦落とさないといけないこのバグが実質それみたいなもんだったから

15.名無しの探検者2024年01月20日 00:31

ID400万クラッシュについては遠い先になるのかなぁ
転生に共感できなくてあと今いる宇宙が好きで居残り決め込んでる変わり者としては遊べないのが辛い

16.名無しの探検者2024年01月20日 01:21

色々治るようで良い感じだ。
ところでこれって2月から来るアップデートの下地作りだと思ったのだけれど…公式も
『2月からおおよそ6週間ごとにアップデートを行っていきたいと考えています。このアップデートには、ゲームの快適性の向上からコンテンツや機能の更新まで、あらゆるものが含まれる予定です。』
と言ってるし。

25.名無しの探検者2024年01月20日 05:48

アップデートは6週間に一度!
(本実装→次のベータ版の間隔が6週間)
みたいなロジックで、実際にアップデートが届くの2ヶ月後とかになったりして

27.名無しの探検者2024年01月20日 09:55

クエストとランダムエンカウントの項目すごいな
進行不能の件数こんなにあったんだ

30.名無しの探検者2024年01月21日 09:19

StarfieldはAdoring FanじゃなくてGlarthirをリブートすべきだったな

31.名無しの探検者2024年01月21日 13:57

アプデとかDLCでコンテンツの拡充はされてくと思うけど、ゲームの根幹部分がガラッと変わるようなことはないだろうから今の状態がそもそも好きじゃない人は不満とか要望を書き込んで時間無駄にするより、他の入植地を探したたほうが有意義だと思う

返信:>>34
33.名無しの探検者2024年01月21日 18:02

普通にバグフィックスですって予告しとけば良かったのに
なんかずっとプロモーションがおかしいな

34.名無しの探検者2024年01月21日 18:32

>>31
とても悲しいことにその意見は正しいかもしれない、ただFalloutSkyrimを合計で4000時間以上は遊んできたベセスダファンとしてはやっぱりStarfieldにも諦めがつかない、将来手のひらを返せる日がくるといいなと思っている

返信:>>48
38.名無しの探検者2024年01月21日 20:01

まだこれβ版で完品ではないから(小声)
完品アップデートで何か来るかもしれないじゃあないか!(小さな希望)

返信:>>40
40.名無しの探検者2024年01月21日 21:19

>>38
むしろ問題が見つかったので見送りましたと内容が減る可能性の方が高いという

45.名無しの探検者2024年01月22日 12:32

+1 お互い冷静にいこう
+2 解決できる方法があるはずだ
+5 お前が一番のお気持ち表明マンだよ

46.名無しの探検者2024年01月22日 18:06

そんなことより、宇宙での戦闘がどう変わったか報告が聞きたい

48.名無しの探検者2024年01月22日 21:23

>>34
まずその二作とは似て非なるものと認識すること
じゃあSF独自の美点はなにか?を探すところ
それが手のひら返しの第一歩だと思う
今つまらないなら今後もつまらないままだろう

返信:>>49
49.名無しの探検者2024年01月23日 00:36

>>48
似て非なるものっていうか『ベセスダゲー』として遊んでて…

返信:>>51
51.名無しの探検者2024年01月23日 12:25

>>49
自分は今では面白いと思えるようになったな
ゲームの構造を理解するのと望んでたものとの
違和を払拭するのに150時間かかったけど

52.名無しの探検者2024年01月25日 23:24 編集済み

Steamの同時プレイヤー数の推移は、一連のベセスダの方針がどの様にユーザー達にどう受け止められてるかについての非常に興味深いデータになると思います

55.名無しの探検者2024年01月26日 21:31

スカイリムFallout4もまだまだ遊べるとはいえStarfieldの後だとどうしてもシステム的な古さを感じてしまう
だからStarfieldをちゃんとアプデして過去作に負けないような作品になることを期待し続けてる

56.名無しの探検者2024年01月26日 22:34 編集済み

というかスカイリムが化け物すぎるともいえる
ウィッチャー3と同じぐらいだからああいうファンタジー世界観が人気という事なのかもしれんが

57.名無しの探検者2024年01月27日 12:43

正式版の配信まだかよ

59.名無しの探検者2024年01月28日 23:16

これまでのベセスダの動きを見るにどうせ正式版のアップデートも延期するんだろって心の片隅で思っちゃう

返信:>>61
61.名無しの探検者2024年01月31日 02:31

>>59
1.9.51.0 キター!(正式版:2024/01/30米国時間)

62.名無しの探検者2024年01月31日 05:01

1.9.51立てたよ~

コメントを投稿してみよう!