拠点管理

別名:

コメント16件

1.名無しの探検者2023年09月07日 15:39

拠点管理は、ソーシャルスキルツリーのエキスパート階層にあるスキル

■ゲーム内説明文
拠点の建設にもそれなりの苦労が伴うが、適切に管理するにはこの仕事に向いた性格と、特化した訓練が必要だ

■各ランクごとの効果
ランク1:拠点で確立できる貨物リンクの数が増える
ランク2:拠点で製造できるロボットの数が増える
ランク3:拠点に配属できるクルーの人数が増える
ランク4:拠点抽出装置が2倍の速さで稼働する

■チャレンジ
ランク1:8個の惑星貨物リンクを建造する
ランク2:拠点でロボットを8体作製する
ランク3:拠点クルーステーションを10箇所建設する

2.名無しの探検者2023年09月30日 09:22

大規模拠点を作ってみたい人におすすめ。
逆に小規模な拠点を少し作るだけとかなら不要。

3.名無しの探検者2023年10月13日 00:34

バグなのか仕様なのかは不明だが、現状このスキルをランク3まで上げても実際に拠点に配属できるクルーの数は船の指揮スキルに依存する。
そのため、クルーステーションを5つ以上配置しても実際に拠点に配属できるクルー数は8人が限度となる。

4.名無しの探検者2023年10月18日 17:52

周回時にもバグがあり、レベル1を取っていても貨物リンクの数が3のままになっている事がある。

現状解決策はコンソールコマンドでスキルを取り直しするしかない模様

返信:>>5>>6
5.名無しの探検者2023年10月22日 19:04

>>4
レベル1以外も軒並み適用されない模様

返信:>>6
6.名無しの探検者2023年11月27日 23:29

>>4
>>5
これは早く直してほしいな。
自分の宇宙ではなぜかクルーだけは利いてる。

返信:>>7
7.名無しの探検者2024年07月10日 22:24

>>6
いまだにバグが修正されてない。
なんかの拍子にスキルの効果が消えてるような

8.名無しの探検者2024年07月17日 07:42

いつのまにか効果が消える油断できないスキル
ユニティ時に消えてなくても安心はできない

9.名無しの探検者2024年10月22日 05:33

拠点管理と照準はいつのまにか効果が消える罠スキル
開発も気がついてないか、原因が特定できてないのか、、もうずっとこのままなのかもしれない

10.名無しの探検者2024年10月22日 23:19

公式にユーザーが報告したバグとかを見れる場所って無いんですかね?

以前に調べた時にここ見つけました。
https://www.starfieldpatch.dev/issues/419
抜粋。さらに続報がありますけどいったんこれでいいかな。
>Been doing some more investigating, and it appears that the script fragment to increment the outpost values only triggers upon acquiring the skill, and isn't reapplied when you pass through unity.
機械翻訳
>さらに調査を進めたところ、アウトポストの値を増やすスクリプト フラグメントは、スキルを習得したときにのみトリガーされ、Unity を通過したときには再適用されないようです。

返信:>>11
11.名無しの探検者2024年10月23日 05:39

>>10
NG+の時のバグは修正されてるけど、それ以外でスキル消失するバグはたぶんそのままと思う
そしてその契機は不明じゃないかな

返信:>>12
12.名無しの探検者2024年10月23日 23:14

>>11
あ、そうなの?
じゃあ今NGすると反映するのか

返信:>>13
13.名無しの探検者2024年10月24日 04:55

>>12
試してないけど照準NG+で効果復活してたから、拠点管理も復活するかも

14.名無しの探検者2024年10月24日 04:59

たぶん、NG+時にスキル消失バグ→NG+時にスキル再反映対応
その他の契機でスキル消失バグ→そのまま
と思う

15.名無しの探検者2024年10月24日 05:17

ランク1で、貨物ランク6こにすると、He3の取れる星で星系間輸送のハブ拠点で3種類資源を転送できて便利

返信:>>16
16.名無しの探検者2024年10月24日 05:32

>>15
あ、貨物リンク
初期の3こだと1資源転送に2つ貨物リンクが必要なんで、1つの資源しか転送できない

コメントを投稿してみよう!