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ランダム生成されるロケーション。 見た目は普通の施設なのだが、近づいた途端「施設内への侵入と作業への関与を試みる者は、すべて抹殺します」と不穏なアナウンスが流れ、実際にフェンスの中や建物内に侵入すると戦闘ロボットに攻撃される。(戦闘ロボットモデルAが4体とロボットモデルSが1体で固定?) が、建物内のコンピューターから「人間作業員を許可」or「ロボット作業員を無効化」のどちらかを実行することで戦闘を避けることができる。 しかしその選択肢の中にある「人間作業員を除外」を選ぶと再度敵対する。
なお、建物周囲や中には入植者だった物が多数転がっているが、誰かが間違えて「人間作業員を除外」してしまったのか、はたまたロボットによる反乱でも起きたのだろうか・・・。 ちなみにロボットに話しかけると「従業員解雇手続きを早めるためにも、射線に入って立ち止まっていただくようお願いいたします」などと話す。
>>1 上記の内容はある種のランダムイベントの一種 これ以外にも「放棄された」や「打ち捨てられた」と付いていない民間施設の場合、その施設の従業員や入植者が居る平和なパターンもあれば、ロボットやスペーサーに乗っ取られた危険なパターンもある マップアイコンや施設名ではどの様な状況になっているかは判別出来ない為、気になるならば自分の目で確かめに行こう 因みに、この施設は「発電所」と言うだけあって、外には大量の太陽光パネルが綺麗に設置されている
ホープテック本社付近にもランダムロケーションと同じ見た目の場所があった これはランダムでなく意図して配置されたものなのかもしれないけど
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飲食機能は翻訳漏れがあったり表記ゆれがあったり直食いとメニュー食いで効果時間に差があったりそもそも説明に書いてある効果時間が当てにならなかったり謎の水分補給が突然発生したり・・・と、安定していない感じ 一応、mod等は一切使用していない
ベンダークレジット増やせるのは本当に快適になった 最初から6万とか持ってる店あったから、最大設定で5倍になってるのかな?
Fallout 4の入植者のようにクルーの配置先とベッドを一人一人指定できるようになるといいなぁ。 標準では現状のまま。配置指定すると誰々はクルーステーションハブに、誰々は戦闘ステーションハブ、誰々は診察台ハブ、誰々はコックピットクルーステーション、誰々は食堂ハブの調理台まわり、誰々はセキュリティ役で艦内巡回。 それでユニバーサルタイムで深夜になると指定したベッドで寝てくれて、船長が宇宙戦闘をおっ始めると配置先に瞬間移動しちゃう笑。的な演出があってくれると盛り上がるしシップビルド構成や艦内装飾の幅も広がってより楽しくなる!、はずだ…
翻訳が怪しかった武器などの名称が修正されたようだ。 たとえば宇宙船の「発見」が「ディスカバリー」に変更されたりしている。
かつて地球に存在した知的生命体も群れをなす 人間 スカベンジャーだったのだから進化とは恐ろしいものである
xboxでやってるんだけど資産管理のミッションで工作員が見つからなくて詰んでる… あらゆる方法試してもムリだったし ロードしかないんかなぁ 10時間くらい前のやつしかないんだけど
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ランダム生成されるロケーション。
見た目は普通の施設なのだが、近づいた途端「施設内への侵入と作業への関与を試みる者は、すべて抹殺します」と不穏なアナウンスが流れ、実際にフェンスの中や建物内に侵入すると戦闘ロボットに攻撃される。(戦闘ロボットモデルAが4体とロボットモデルSが1体で固定?)
が、建物内のコンピューターから「人間作業員を許可」or「ロボット作業員を無効化」のどちらかを実行することで戦闘を避けることができる。
しかしその選択肢の中にある「人間作業員を除外」を選ぶと再度敵対する。
なお、建物周囲や中には入植者だった物が多数転がっているが、誰かが間違えて「人間作業員を除外」してしまったのか、はたまたロボットによる反乱でも起きたのだろうか・・・。
ちなみにロボットに話しかけると「従業員解雇手続きを早めるためにも、射線に入って立ち止まっていただくようお願いいたします」などと話す。