- Starfieldなんでも雑談
>>4698
話がちょっと逸れるけど、昔は気にならなかった描写が今は気になることが多くなったかも。3Dがどんどん綺麗になって行って、リアリティや没入感が向上したんだけど、代わりにリアルにし切れないデフォルメの部分が悪い方で目立つようになった気がする。
ドット絵やしょぼいポリゴンの頃なら、主人公が一人で冒険してても気にならないと言うか、”ゲームなんてそう言うもの”と良い意味でプレーヤーを誤魔化せてたんだと思う。
でも3Dになって世界をリアルに描くようになると、他の部隊は何してるんだってリアル志向で考えてしまうような。
ニューアトランティスの件も初期の3DのRPGみたいな描画ならだれも気にしなかったと思うけど、今の3Dで描くと草原に突然現れる高層ビルがすごく不自然に見えちゃう。スターフィールドやベセスダに限った話じゃないけど。
4699.名無しの探検者2024年10月18日 10:44 - サプレッサー
>>6
オールドアースハンドガンとXM-2311のサプレッサーショートとロング、オールドアースハンティングライフルの音響レベルはどれも同じ(Quiet)14.名無しの探検者2024年10月18日 10:43 - ヴォルテックス・ファントム
>>5
攻撃が届かない上に固まってるのでブーストアサルトのチャレンジ相手になってもらった9.名無しの探検者2024年10月18日 08:43 - サプレッサー
>>12
大電流を流すと、コイル鳴きやらで音が鳴ることは十分あり得る。電車のモーターはその顕著な例。問題は銃内部じゃなくて銃口から音がしてるっぽいことだが…
なお反動があるのは純粋にゲームバランスのためだと公式が答えている。13.名無しの探検者2024年10月18日 05:15 編集済み - 天体物理学
ランク2までとって、全星系をまわって、ガス惑星と小惑星をスキャンすればレベル30程度まで上げられるし、金策にもなるが、、せめてアドバンススキルだったら、と思う
14.名無しの探検者2024年10月18日 05:03 - >>新着コメをもっと見る
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着陸後に移動しないと行けないロケーションの一つ。
かなり高い採掘機械が見えるが、近づいてみると地下から何か噴き出して破損し動いていないようだ。
人はいないようだが、なぜかハブの中の物品は盗品属性がついていたりする。