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今作のアートディレクターが語る、デザインのアプローチ。 一言でいえば、リアリティーとロマンを折衷したスタイルのこと。 NASAの機能性重視のデザインだけだと面白味がないので、パンクスタイルな味付けをする。
人類が宇宙に進出し高度な科学技術があるだろう時代に、宇宙船内などの内装様式や小物が妙にレトロSFっぽくでアナログだと感じたプレイヤーは多いだろう。 これは意図されたデザインなのだ。
レトロフューチャーの系譜 1800年代 蒸気機関 スチームパンク 1950年代 原子力 アトムパンク 1980年代 電子計算 サイバーパンク 2000年代 国際宇宙 NASAパンク 今となっては2000年ですら過去になっている…時の流れは残酷だね。
>>1 24世紀なのに21世紀現在の宇宙船っぽいアビオニクスだなとは思っていた だがジュノーの中にブラウン管モニターが置かれていたのはなんか妙だった
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食料が無くなったため難しい決断をしたはずなのに 船内の医療ハブにはチャンクスのチョコが2つあった それ、本当にチャンクスですか…?
>>18 残弾表示とかついてるのにな。 カッターみたいにゲージ式とかもあるし。
>>18 見間違いじゃない。 エキスパートまで解放されてるし、2つスキル取ったらちゃんとマスター解放される。 StarUI入れてるからバニラではないが影響するとは思えなかったんだが。 まあ不都合はないからいいけど。
個人的な経験を元に言うけど、レアロケーション掘りで20回は少なすぎるぞ 出る可能性が0じゃない場所ならそのうち出るから、さらに掘るべし
コオロギフードの会社があっさり負債抱えて倒産したりしてますしな。 そんな未来食要らん。
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今作のアートディレクターが語る、デザインのアプローチ。
一言でいえば、リアリティーとロマンを折衷したスタイルのこと。
NASAの機能性重視のデザインだけだと面白味がないので、パンクスタイルな味付けをする。
人類が宇宙に進出し高度な科学技術があるだろう時代に、宇宙船内などの内装様式や小物が妙にレトロSFっぽくでアナログだと感じたプレイヤーは多いだろう。
これは意図されたデザインなのだ。