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Fallout4・76においてはVATSで任意で発動できるクリティカル攻撃をすれば100%狂暴化し、同士討ちするのを眺めていられたのだが、低確率でしか発現しないのでは何度も攻撃するしかなく、そうなれば効果が出る前に敵の息の根を止める確率の方が高くなる…
どう考えてもVATSの無いStarfieldの戦闘には合わない代物だと思うのだが、開発陣の中で異論は出なかったのだろうか?
これに限らず、ちょっとテストプレイすればすぐに分かる事なのにね。バッシュとかも。
理由を考えると、
①テストプレイする時間が本当に無かった
②本気でこれで良いと思っている程センスが無い
③ベセスダ社内が空気が悪く、ダメ出し出来ない環境である
こんな所か。
④ハズレ枠、ロマン枠で用意した。
ゲーム設計的にハズレもちょい当たりも大事だからね
確率で発動するので一度に複数の弾を発射するショットガン(特にカース)と相性がいい
ただし接近して撃つとそのままお陀仏するし、仮に耐えても敵対が解除されるわけじゃないので大抵最も近い敵である船長をそのまま攻撃してきてあまり意味がない、当然最後の一人の場合も同様
もし運用するならショットガンでわざと遠くの敵を撃つくらいか
敵同士で同士討ちを誘発するにしてもそれなりの人数が集まってないと意味がないし、こちらの攻撃二三発で死ぬような弱い敵では意味がない。
かといって手強いレベルの敵集団だったら一人程度寝返らせたところでピンチに変わりはない。
結局しばりやRPや特別な遊び方がしたいとかでなければ単純なダメージや射程で有利を取る方向に収束してしまうのだよなと。
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武器レジェンダリー効果の一つ。
低確率でターゲットを凶暴化する。