決闘

別名:

コメント4件

1.名無しの探検者2023年09月07日 15:42

決闘は、戦闘スキルツリーのノービス階層にあるスキル

■ゲーム内説明文
多くの人は忘れ去られた技術だと思い込んでいる。しかし、優れた戦士が使いこなす近接攻撃は、時に遠距離戦より残忍で的確だ

■各ランクごとの効果
ランク1:近接武器のダメージ量が25%増加する。近接武器を装備中、被ダメージが10%減少する
ランク2:近接武器で敵を倒すと10秒間、走る速度が20%上昇する
ランク3:近接武器のダメージ量が50%増加する。近接武器を装備中、被ダメージが15%減少する
ランク4:近接武器で敵を倒すと体力が10%回復する

■チャレンジ
ランク1:近接武器で敵を20体倒す
ランク2:近接武器で敵を50体倒す
ランク3:近接武器で敵を125体倒す

2.名無しの探検者2023年09月30日 09:28

素手ではなく近接武器に関わるスキルの上、別に一対一でなくてもいい。
今作はそこまで近接武器が強いわけでもなく、使用を強制される場面もないので不要と言えば不要。
近接武器を使うつもりがあるなら1を取っておいて、もっと近接したくなったら2・3と振っていけばいいだろう。

3.名無しの探検者2023年10月04日 11:38

このスキルのダメージ増加量を10倍にするか
近接武器のベースダメージを5倍に増やすかしないとゴミであることに変わりはない

4.名無しの探検者2023年10月09日 18:05

武器レジェンダリーの「打ち砕く」防御無視効果がついた近接武器と組み合わせるとランク4で突然化ける
同格~格下相手なら止めを刺すほどモリモリ回復するので連戦できる限り非常に強固となる
しかし「打ち砕く」なしだと高レベル相手には敵の防御力が上がりすぎて長期戦化し回復できず修行期間は楽ではない

コメントを投稿してみよう!