- エミッサリー
>>59
さっき行ってみたらNASA1の次にラウンジでした。その後にウェル
そしてニシナとスレイトン・エアロスペースがなかった
一気にダメージ与えるとスキップするっぽい60.名無しの探検者2024年05月16日 09:14 - Starfieldなんでも雑談
重量関連とベンダークレジット以外とりあえずぜんぶ一番難しいのにして新発見ミッションいってスターボーンたちとドンパチしてみたけど・・・楽しいw
もともとベリーハードでやってたから与ダメ被ダメは白兵戦も船もそんな変わった印象ないけど、怪我しないために極力被弾しないように~とか過酷な環境にいるとどんどん最大HP減っていくからできるだけ早く殲滅しないと~とかなって緊張感生まれるのが良い3271.名無しの探検者2024年05月16日 09:19 編集済み - Starfieldなんでも雑談
アプデで追加された空のハブをちょいと触ってみたんだが、これは中々に沼りそうだ…
3270.名無しの探検者2024年05月16日 04:28 - ニューゲーム+
アウトワードってゲームですとレガシーチェストという、開けるのに苦労するけど、引継ぎ可能という宝箱が用意されています。
似たような感じで、どこかの惑星に「選択した武器一つ」「宇宙船一機」用意してから次の宇宙に行った際、そこにたどり着けば自分の武器が手に入るようにしたら面白いと思います204.名無しの探検者2024年05月16日 00:28 - Starfieldなんでも雑談
Xboxにもアプデ来たぞー。容量24.7GB~
3269.名無しの探検者2024年05月16日 00:12 - >>新着コメをもっと見る
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マール星系の第五惑星。マール星系は星系レベル60で、クリクス星系から右へ最短距離で約46光年の場所にある。
マールⅤは重力0.77Gで温暖な気候のため拠点建設に比較的向いた惑星だが、磁気圏が弱いため宇宙服が必須なのが玉に瑕。生物相は動物5種/植物3種と控えめで、そのうち動物2種/植物3種が拠点生産可能。無機資源に関してはめぼしいものはあまり採れず水、ニッケル、鉛、コバルトなどだが、同星系内ではヘリウム3、鉄、銅、チタン、タングステンなども採れる。
一方、有機資源としては温室でシーリング剤、繊維、装飾用素材が、動物飼育施設で芳香剤(ベクトルバック)、代謝製剤(三葉虫)がそれぞれ採れる。動物はどちらの生産にも繊維を消費するため同惑星内で完結する。
同星系内のマールⅣも似た環境だが、そちらは温室で繊維が採れず動物飼育施設での生産を維持するならこの星から繊維を輸送してやる必要がある。ちなみにそちらで生産可能なのはシーリング剤(グラバー)、代謝製剤(エクゾランナー)、構造用材料(ボーンフリル)。
個人的にはベクトルバックやボーンフリルは好きな異星生物に入るので、それらが近隣の惑星で飼育可能なのは嬉しい。
https://imgur.com/3doQ9Bl