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植物学スキルにより拠点で製造可能になるビルダー装置。 水と電気を供給することで惑星内の特定の植物を繁殖させられ、 不足しがちな有機資源を生成することができる。 無機資源と違い生成可能な資源が惑星外から把握しにくい。
栽培するにはその星の植物スキャンし、栽培許可を貰う必要がある。外来種の持ち込みは許されていない。
…一体誰に許可をとっているのだろう?
>>2 単純に、たとえ温室とはいえその星の気候に合わない植物は栽培しようがない、という認識だわ。同時に、その植物の生態について詳しくないと(スキャン終わらせないと)自家栽培できないみたいな。
温室製造前に100%スキャンを済ませていた場合、もう一度対象をスキャンして生産許可の表示をさせる必要有り。 これをやらないと拠点で温室の製造表示すらされない地味な罠。
>>4 俺もクリートで酒造をしようとした時そうなった 調査完了して、植物学も取った、アルカンと水が同時に出る拠点も作った、のに何故か温室作れねぇ!ってなって30分くらい無駄になった
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Fallout 4の入植者のようにクルーの配置先とベッドを一人一人指定できるようになるといいなぁ。 標準では現状のまま。配置指定すると誰々はクルーステーションハブに、誰々は戦闘ステーションハブ、誰々は診察台ハブ、誰々はコックピットクルーステーション、誰々は食堂ハブの調理台まわり、誰々はセキュリティ役で艦内巡回。 それでユニバーサルタイムで深夜になると指定したベッドで寝てくれて、船長が宇宙戦闘をおっ始めると配置先に瞬間移動しちゃう笑。的な演出があってくれると盛り上がるしシップビルド構成や艦内装飾の幅も広がってより楽しくなる!、はずだ…
翻訳が怪しかった武器などの名称が修正されたようだ。 たとえば宇宙船の「発見」が「ディスカバリー」に変更されたりしている。
かつて地球に存在した知的生命体も群れをなす 人間 スカベンジャーだったのだから進化とは恐ろしいものである
xboxでやってるんだけど資産管理のミッションで工作員が見つからなくて詰んでる… あらゆる方法試してもムリだったし ロードしかないんかなぁ 10時間くらい前のやつしかないんだけど
>>160 コンステレーションの議長様におかれましては、子供のご機嫌をとることが『得意』なようで。
と皮肉を言いたくなる。 ソナがコンステレーションのロッジでくつろいでいるのを見れば、連れてきてよかったと思える。
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植物学スキルにより拠点で製造可能になるビルダー装置。
水と電気を供給することで惑星内の特定の植物を繁殖させられ、
不足しがちな有機資源を生成することができる。
無機資源と違い生成可能な資源が惑星外から把握しにくい。