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キャラクタークリエイトで選択できる素性の一つ。
旅する者、放浪者や求道者、そして渡り鳥。道中、人は様々にあなたを呼び、あなたは気づいた。彼らは理解できないだろうことに。歩んでいる道そのものがあなたの目的地なのだ
初期スキルは以下。 漁り屋 調査 美食学
>>1 最初はなんだか高尚そうな素性なのに、ホームレスみたいなスキル構成だなと不思議に思った。 改めてこのゲームの作りを考え、繰り返し巡る世界を思うと、この初期スキル群に味わいが出て来るように感じる。
何らかの宗教特性とセットにしていくつもの宇宙を巡り、善人プレイや悪人プレイをしていくことでようやく味が出てくる。
説明文の通り、船長の歩む道そのものが目的地であり、長い旅の果てにそこに何を見出すのかは船長によって異なるのだろう
巡礼者で始め、他の2つの素性(自由恒星同盟の入植者、内向的)は解除してこれだけが残った 2周目でコンステレーションの依頼ほっぽりだして集めたクルーたちと共に宇宙ゴミ退治に精を出している この道こそが我が目的地なり
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所詮は後付けだからな 要望が多かったから急遽登場させただけで、突貫工事感は仕方ない
「銃弾も環境ダメージもカットしたらどうせお前ら車から降りなくなるだろ?」というベセスダの粋な(?)計らいだと思っていたが>>4を見るとそもそもそんな技術力なんかなかったってオチなのではという気がしてくる……
オブリのDLCなんて数こそ多いかったけど規模的にはヴァルチャーとか完璧なレシピとか今作でいうところのクリエーション枠みたいなレベルでしょ シャッタードスペースは本編の1/3の値段で出す大型拡張コンテンツにふさわしい出来だったかってことなら疑問の余地は大いにある 別ゲーでいうところのDLCの大型拡張コンテンツが近年ではサイバーパンクの仮初の自由とかエルデンのShadow of the Erdtreeとかハードルクッソ上がってたのも相対的に評価下がっちゃう
>>9 >>10 やめな…さい!
窓も扉もあるが銃で撃たれればダメージは受けるし環境ダメージも通る もはや車体が傷つくのを嫌がった船長がパワーで全てを肩代わりしているように思えてくる
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旅する者、放浪者や求道者、そして渡り鳥。道中、人は様々にあなたを呼び、あなたは気づいた。彼らは理解できないだろうことに。歩んでいる道そのものがあなたの目的地なのだ
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