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1.11.36から実装されたシステム。プレイヤーが難易度調整で選択しなければ影響はない。
主人公が食べ物と飲み物を摂取すると30分の適度な食事と水分補給のプラス効果を受け、 その効果がなくなると栄養失調状態と脱水状態のマイナス効果を受ける。
時間経過は睡眠バフと同種の処理なので、常時睡眠バフを付与しているプレイヤーなら寝た後に飲食をするだけで恩恵を得られる。
1.11.36での飲食物の記載には、食べ物によって満腹度の違いらしき差異があったり効果時間が10分15分だったりで細かい仕様を実装しようとしていた痕跡があったが、実際には前述のシンプルな仕様で実装されていた。 この痕跡は1.12.30で修正され、全ての飲食物には適度な食事(30分)と水分補給(30分)が記載されている。
Fallout4や76の満腹度・渇き度みたいなものを期待していたんだけど、過去作に比べてどうも大雑把過ぎるシステム。
それでも飲食に意味を持たせられるからいいけど。
>>2 自分はFallout:NewVegasのハードコアモードのような空腹と脱水症状で良かったんじゃないかと思ってしまう
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ベータ・ターニオンI(酸素あり)の山脈で発見 敵はスペーサーだった
オーバーシアブリッジの写真色々。 https://imgur.com/vjfA0Fz
ストラウドのブリッジ型に比べると前後長が短く前面展望が少しだけ広い印象。 https://imgur.com/ImMBQCM https://imgur.com/v0Ui0Pd
内部。Aピラーが太めで気になる以外はかなり良好な視界だと個人的に思う。 https://imgur.com/wEENWpf https://imgur.com/tTGiH2H https://imgur.com/f9O9JS2
サブシート。此方もマッシブな実用一点張り風で良きである。 https://imgur.com/AIC4KdX https://imgur.com/q8Va5lx
「「「「「ちぇーんじ!コンステ合体!」」」」」
そうか……そういう事だったのか……ユニティと一体化した今なら全てが分かる…… アーティファクトとは……スターボーンとは……並行宇宙とは……人類の、いや宇宙の進化とは……!
PC版なら有志が作った日本語化パッチがあればそれを当てる事で日本語化できる Xbox版でCreationから導入してるなら原則無理、別の誰かが日本語化パッチを公開すれば……だけどまぁ望み薄だろうね 基本的にMODは何かしら英語になってしまう事を承知で導入するものだと思ったほうがいいよ、というかスタフィーはまだ多言語に配慮したMODが作れる仕組みになってる方(スカイリムやFO4は問答無用で英語化される事がザラだった)
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1.11.36から実装されたシステム。プレイヤーが難易度調整で選択しなければ影響はない。
主人公が食べ物と飲み物を摂取すると30分の適度な食事と水分補給のプラス効果を受け、
その効果がなくなると栄養失調状態と脱水状態のマイナス効果を受ける。
時間経過は睡眠バフと同種の処理なので、常時睡眠バフを付与しているプレイヤーなら寝た後に飲食をするだけで恩恵を得られる。
1.11.36での飲食物の記載には、食べ物によって満腹度の違いらしき差異があったり効果時間が10分15分だったりで細かい仕様を実装しようとしていた痕跡があったが、実際には前述のシンプルな仕様で実装されていた。
この痕跡は1.12.30で修正され、全ての飲食物には適度な食事(30分)と水分補給(30分)が記載されている。