コメント2件
2.名無しの探検者2023年10月29日 12:26 編集済み
エクスペリアームス(打撃)
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>>60
NASA1の次でしたか…そしてウェルは行ったことがなくて初耳でびっくり。
1周目は大量に入り乱れてたはずなのに、最近は最後のNASA2でマーカー付きエミッサリーが1人しか残ってないからおかしいと思ってた。途中のダメージって蓄積して倒れてるエミッサリーもいるのかな…これもびっくり。
というか、聖堂以降に出てくるエミッサリーズ、コンステメンバー4人全員いたりしない?男声女声の両方が入り乱れてるんだけど……
5/15のアプデで「エタニティ・ゲート」に名称が変更になったみたい
難易度を全て難しくすると獲得経験値に+75%の補正がかかる。
他の経験値補正に乗算でかかるようで、睡眠だけで1.92倍の経験値を得られる。
見かけ上、主星の輪が衛星の地面に接しているように見えるので、「あそこまで走ったら輪に触れる!」とマップの端まで走り込んだ時の心境は『山のあなた(詩)』でした。
もちろん物理的に考えれば当たり前の話なんですが、たまには童心にかえってみたくなったんですよぅ。
ユニティ後に特性とかを変更できるようになったのは嬉しい点次は宇宙船と拠点を持ち越せるようにして欲しい
1. プレイヤーが武器の構えを解除すること。
リロードボタン長押し。
今作で武器を構えっぱなしでも特に問題はない(NPCが警戒したりしない)が、
操作に慣れないうちは街中で誤射を防ぐために使っても良いだろう。
2. 武器を持った人型の敵に対し、強制的に武器を落とさせて素手状態にする効果。
素手もしくは近接武器のパワーアタックを当てると、ときどき発生する。
特に近接戦闘ではショットガン等の解除は効果が大きい。