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主人公の特徴に「指名手配」を選んでいるとランダムで遭遇する宇宙船、またはその船長。これまた「指名手配」を選んでいるとランダムで遭遇する賞金稼ぎと戦っている。防衛者曰く、指名手配たる主人公の賞金が上がるのを待ってると。でもまだやっすい金額なのに今すぐ賞金を頂こうとするせっかちさんは許せんと。で、自分が引退できるくらいの金額になるまで、指名手配たる主人公には元気にしていてもらいたいから助けたと。ではまた会いましょうと。要するにこいつも賞金稼ぎなのである。
船長「助けてくれてありがとう。でも将来の禍根は今のうちに除いておこう。」
その内殺すつもりの相手となれ合ってんじゃねえっていうね。 もうそろそろ良い値段に・・・って所で賞金抹消サービスでチャラにしてやりたい。
序盤の船が貧弱なうちは助かる 一端になってからは先制攻撃を許してくれる第二ラウンドの相手でしかない
ゲスい卑劣漢ではあるが、何度も共闘していくうちに奇妙な友情を感じていた 少年マンガだったらそのうち仲間になって、終盤で船長を庇って死ぬキャラであるが、これは無慈悲なベセスダゲー。そんなことあるはずもなく、普通に敵対するし、倒しても何度も出て来る。 でも中に乗ってるのエクリプティクだから移乗攻撃で結構クレジットになるし、ままええわ
賞金稼ぎの攻撃側と防衛側の双方に移乗攻撃すれば2度美味しい 今なら動くアストラデリバリーサービスに見えてくる
防衛側の彼らは今となっては珍しい声にノイズがかかってないエクリプティク なお攻撃側より防衛側の方が艦数が少ないので船長が全力で逃げに徹するとそのうち防衛側が負ける
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所詮は後付けだからな 要望が多かったから急遽登場させただけで、突貫工事感は仕方ない
「銃弾も環境ダメージもカットしたらどうせお前ら車から降りなくなるだろ?」というベセスダの粋な(?)計らいだと思っていたが>>4を見るとそもそもそんな技術力なんかなかったってオチなのではという気がしてくる……
オブリのDLCなんて数こそ多いかったけど規模的にはヴァルチャーとか完璧なレシピとか今作でいうところのクリエーション枠みたいなレベルでしょ シャッタードスペースは本編の1/3の値段で出す大型拡張コンテンツにふさわしい出来だったかってことなら疑問の余地は大いにある 別ゲーでいうところのDLCの大型拡張コンテンツが近年ではサイバーパンクの仮初の自由とかエルデンのShadow of the Erdtreeとかハードルクッソ上がってたのも相対的に評価下がっちゃう
>>9 >>10 やめな…さい!
窓も扉もあるが銃で撃たれればダメージは受けるし環境ダメージも通る もはや車体が傷つくのを嫌がった船長がパワーで全てを肩代わりしているように思えてくる
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主人公の特徴に「指名手配」を選んでいるとランダムで遭遇する宇宙船、またはその船長。これまた「指名手配」を選んでいるとランダムで遭遇する賞金稼ぎと戦っている。防衛者曰く、指名手配たる主人公の賞金が上がるのを待ってると。でもまだやっすい金額なのに今すぐ賞金を頂こうとするせっかちさんは許せんと。で、自分が引退できるくらいの金額になるまで、指名手配たる主人公には元気にしていてもらいたいから助けたと。ではまた会いましょうと。要するにこいつも賞金稼ぎなのである。