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エネルギー兵器消散は、身体スキルツリーのアドバンス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文 エネルギー兵器が有人星系で普及している中、受けるダメージを最小限に抑えることに特化した訓練はとても有益だと考えられている
■各ランクごとの効果 ランク1:受けるエネルギーダメージが5%減少する ランク2:受けるエネルギーダメージが10%減少する ランク3:受けるエネルギーダメージが15%減少する ランク4:体力が50%以下のとき、25%の確率でエネルギーダメージを攻撃者に向かって跳ね返す
■チャレンジ ランク1:150ポイントのエネルギーダメージを受ける ランク2:350ポイントのエネルギーダメージを受ける ランク3:750ポイントのエネルギーダメージを受ける
訓練でどうにかなる問題なのだろうか?
訓練(我慢)‥ お腹にビーム当てつづけるとか‥そういう訓練
弾丸滑りの応用だと考えられる
身体がオイルでテカテカしてくるとかじゃないかな(適当)
「我慢で耐えられるから耐性アップ!」みたいな効果が存在するのを考えると、あながちなくもない
ん? ということはイカンデはヘッドショット無効…?
大量の汗をかいて、エネルギー兵器の熱で汗の水分が蒸発する際に熱を消費させてダメージを減らすんだぞ(嘘)
ダメージ軽減は受け身みたいなもんだと思えば訓練でどうにかできるのかも、 って気はするけど、反射はどうやってんだろ…。 まさか本当にテカテカに…?
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>>21 実際スキルの適用対象なのかどうかは武器ごとにタグかなんかつけておいて、スキル説明側でも「爆破」タグのある武器を強化する……みたいな記述にしてくれれば超わかりやすいんですけどね これ私がやってたTRPGのシステムですけどォ……
現実のアトラトル(投槍器)はMASTERキートンの「砂漠のカーリマン」の回で作中主人公の平賀・キートン・太一がタクラマカン砂漠で発掘されたものを使用しているもので知った人も多いかもしれない。少なくとも私はそう。
漫画の描写とかじゃわかりにくい? 実際の使い方とかってどうなの? っていう人には (Youtube外部リンク) https://youtu.be/_JOiaSdnnbA?si=IZ3uplbi-6lSI4eH こちらの動画で科学的なメカニズム含めとてもわかり易く解説してくれる。 熟練者は数百メートル狙って攻撃できるらしく、シンプルながら古代の人々の叡智を感じられるだろう。
こんなモン食らったら軽く死ぬので、大火力ミサイルの名前としても納得である。
>>27 なおコオロギ食は2024年末ごろにはもう忘れられようとしている。 食ったらほぼ死ぬ猛毒の魚の内臓ですら、味さえ良ければ数年間穀物を発酵させたペーストに漬け込んで理屈はわからないが無毒化させてまで食うようなイカれた極東の島国の人間が食わないのなら、初めからこの結果は見えていたのかもしれない。 結局のところ味がよくないと環境食も健康食も続かないのだ。 その点で言えばチャンクスはジャンキーで不健康ではあるものの、それなりに支持を獲得しているのでまさしく某ハンバーガーチェーンのような立ち位置になっているのだろう。
ヴァルーン・ペインブレードのレジェンダリーが固定化してるバグ、直ってなかった…… なかなか嬉しい組み合わせ悪くはないけど、同じレジェが10本以上になるんで、楽しみが無くなっちゃってるんだよね。
>>17 12の見間違いじゃなくて?
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エネルギー兵器消散は、身体スキルツリーのアドバンス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
エネルギー兵器が有人星系で普及している中、受けるダメージを最小限に抑えることに特化した訓練はとても有益だと考えられている
■各ランクごとの効果
ランク1:受けるエネルギーダメージが5%減少する
ランク2:受けるエネルギーダメージが10%減少する
ランク3:受けるエネルギーダメージが15%減少する
ランク4:体力が50%以下のとき、25%の確率でエネルギーダメージを攻撃者に向かって跳ね返す
■チャレンジ
ランク1:150ポイントのエネルギーダメージを受ける
ランク2:350ポイントのエネルギーダメージを受ける
ランク3:750ポイントのエネルギーダメージを受ける