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つまりどういう事かというとダメージにムラが出来るという事である。
字面からまさか弾が出ない事があるのか? と不安に駆られがちだがそこまで酷くはなかった
ちなみに改造時にもカーソルを合わせるたびに表記ダメージが毎回変化するため改造がしずらい。勘違いしないようにしよう。
ダメージが変わらない改造項目で何度か確認した感じ0.5倍〜1.5倍があったがさすがに効果の1枠使うだけもあるのか上ブレのほうが多いように思えた
「失敗する」って言葉が強すぎる
ゼロになるって意味かと勘違いしてたわ
ハンドメイドカートリッジ、いわゆる「ワイルドキャット」が装填されてるってことか…
しかしカートリッジレス銃器が普及してるのに弾丸ハンドメイドというのもなかなか
ハズレ枠だと思ってたんだが波があるだけで不発、暴発しないなら使える部類なのか?
「不良品の弾丸」で「ゴルゴ13」の「プロは不良ロットなんぞ使わねぇ」って描写を思い出してしまうw
初めてオールドアース・ショットガンを拾った際このレジェンダリーが付いていたのでこの武器固有の物かと勘違いした、不安になって調べたが射撃失敗しないなら大丈夫か
あの野郎、錆弾よこしやがった!
のところですね
その後のポルコ大好き〜!で混ざっちゃってたから弾づまりしてたのか……今度見返そう
それはそうと普通の薬莢を使うオールドアース系ならともかく、ケースレス弾のワイルドキャットってどうやって作るんだろう……火薬の組成からいじってるメリか?
5%の確率で+25%、10%で+15%、75%で+5%、10%で-50%
平均すると101.5%なので一応威力アップではある
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■ゲーム内説明文
手動装填:不安定な弾薬で威力はあるが、質にバラつきがあるため、時折射撃が失敗することがある。
武器に付与されることのあるオプションの一つ。
手動装填といってもボルトアクションやポンプアクションのような方式になるわけではない。
原文では Handloading であり、直訳すれば「手で装填する」。
しかし本来意味するのは工場生産(ファクトリーロード)に対する手詰め(ハンドロード)の弾薬のこと。
我々の宇宙でのハンドロード弾は精密射撃競技などで極めて小さい公差を求めたり、早撃ち競技などで反動を限りなく減らすために火薬の量を極限まで少なくした弾などを競技者自身が製造したりする。
もっとも、使用した空薬莢や鉛を拾い集めて再使用することで手間はかかるが安く上がるというハンドロード弾も存在する。こちらは同じ薬莢を再使用することからリロード弾ともいう。
本作のハンドロード弾は威力を求めた結果安定性を欠いた弾薬、といったところだろう。