コメント5件
2.名無しの探検者2023年09月16日 20:03
自分の環境がバグでなければ、スキルアップ条件の"拠点モジュール"に該当するのはエアロックからハブなどの「構造物」カテゴリにあるもののみの様子。
抽出機や貯蔵庫などをいくら作ってもスキルが上がらない。
とにかく部屋をたくさん作ろう。
4.名無しの探検者2023年09月22日 21:26
どうもチャレンジに不具合がある模様。1→2は上にもあるように「構造物」のみをカウント、2→3は家具や装飾なども含めてカウントされるようになる。
なおチャレンジで求められるのは「数」ではなく「種類」なので、詰まったら適当に作った事が無い拠点モジュールを建築していけば何とかなる。資源が安いからといって同じ奴を大量に建ててもダメだからな(一敗)!
5.名無しの探検者2023年11月02日 15:53
稀にこのスキルでの選択肢の増加がある。
稼働していない施設をバッテリー探して復旧する場合などに該当選択肢を選ぶことで手順を飛ばして復旧できたりした。
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拠点エンジニアリングは、科学スキルツリーのエキスパート階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
居住モジュールを適切に構築することは、異星での生存に必要不可欠だ
■各ランクごとの効果
ランク1:改良された拠点モジュール製造し、研究ラボでさらなるモジュールを研究できる
ランク2:上質な拠点モジュール研究、製造できる
ランク3:最先端の拠点モジュール研究、製造できる
ランク4:拠点モジュール製造の資源消費が50%減少する
■チャレンジ
ランク1:拠点モジュールを5種作製する
ランク2:拠点モジュールを25種作製する
ランク3:拠点モジュールを50種作製する