保護属性

別名:
  • タグ:

コメント4件

1.名無しの探検者2024年07月04日 15:47

一部のNPCに設定されているプログラム上「プレイヤー以外には殺害できない・死なない」仕様の俗称。

敵との戦闘で直接死ぬことはないものの、プレイヤーの誤射であっさり死んでしまう。共闘するような場合は、巻き添えで殺してしまわないように注意が必要。

2.名無しの探検者2024年07月04日 15:57

不死属性が、通常はプレイヤーにも殺害できないのに対し、こちらはプレイヤーがその気になれば後ろから殺してしまうことができるNPCになる。
プレイヤーが撃たない限り、被ダメージ時の挙動は不死属性と変わらない。

ランダムイベントで、賞金稼ぎ(NPC)と共闘する場合の賞金稼ぎは、この保護属性状態のようだ。

3.名無しの探検者2024年07月04日 17:01

ああ、それで拳銃一丁で敵集団に突っ込んでたすけてくれー!とか泣きわめいてるのに意外に死なないのか。

返信:>>4
4.名無しの探検者2024年07月04日 17:38

>>3
それそれ。

射線に勝手に入ってきて勝手に死ぬパターンが起きやすいので、敵の攻撃では死なないのを利用して適度に囮として使ってあげつつ、落ち着いて各個撃破がベター。

コメントを投稿してみよう!