コメント1440件(1401〜1440件目)
ぼくのかんがえたさいきょうの宇宙船を自慢しまくる場所が無さすぎらァ!
せっかく並行宇宙の設定があるんだから部分的にオンラインにすればいい。スターボーンにしか見えないミッションボードみたいなやつを設置して、自分の作った宇宙船の設計図をアップしたりできるようにしてくれれば…。
項目の名前は読める?
スターステーションの建設とか、宇宙船の内装を自分でやるというのも没要素のままだそうで、再現MODもあるがちゃんとバニラで実装されてほしいよなあ。
あとシップビルダーでM級艦船も作れるようにしてほしい。
基本M級ハブは自分で内装するように出来てるようだし
次のアプデの目玉って何か決まってたっけ?
知ってる限り何かアナウンスは無いかな、っていうか今までのアプデの内容がもう散々なので目玉もなにもないと思うけど
それはプレイヤーとしては便利だけれども不自然でつまらなくなりそうなのがネック。
入口から一番近い店しか行かなくなりそうで。
何でも買う万事屋的なのはあってもいいけど偽物とか盗品とかもあってトラブルに巻き込まれる、てのも楽しそう。
ニシナ研究所みたいな、多元世界が交差している場所が自動生成されて、それを主人公がパワーで修正する。みたいなロケーションが欲しいかな。有人星系でも、生物がいない星にだけ生まれるロケーション、みたいな感じで。
つうか本社直営店とかだったらがっつり在庫しとけよとは思うよね。
Fo4のDLCにあったベルトコンベアーのピタゴラスイッチ欲しいな
Starfieldの場合だと低重力で面白い挙動させてくれそうなのと、散らばったアイテムをハンドスキャナーでライトアップできるから事故ったときの掃除も楽だし
弾薬工場はもちろんアイテムを選んで引っ張れる真空ホッパーも欲しい
今回のアプデの影響か、小さな箱とかからも武器などが出てくるようになり、アイテム探索の面白みが増えました。
宇宙船を奪った時に、元の宇宙船が確定で消えてしまうのでグラヴジャンプ距離問題が再燃。
空のハブのおかげで迷路になりやすい船内に道が作りやすくなりましたが、装飾品が宇宙船っぽくないと言う問題点も。
それでも楽しくなりました。ありがとう。
「ところで将軍、この晒し台にいつも俺を括り付けるのには、何らかの理由でもあるのか?」
アプデで20000くらいまで増やせるようになりました。注意点としては「オプションで増やした」後に船から降りるなどのロードを挟んでから商人に話しかけること、と、仮に普段通りのクレジットしか持ってないならば、慌てずにベンダークレジット補充されるくらい時間を過ごしてから話しかける、こと。
Fallout 4の入植者のようにクルーの配置先とベッドを一人一人指定できるようになるといいなぁ。
標準では現状のまま。配置指定すると誰々はクルーステーションハブに、誰々は戦闘ステーションハブ、誰々は診察台ハブ、誰々はコックピットクルーステーション、誰々は食堂ハブの調理台まわり、誰々はセキュリティ役で艦内巡回。
それでユニバーサルタイムで深夜になると指定したベッドで寝てくれて、船長が宇宙戦闘をおっ始めると配置先に瞬間移動しちゃう笑。的な演出があってくれると盛り上がるしシップビルド構成や艦内装飾の幅も広がってより楽しくなる!、はずだ…
それなんてFTL
ファストトラベル頻発の単調さの解決策としてグラヴジャンプ後にFTLみたいなランダムイベントがもっと充実してたら楽しいんじゃないだろうかと妄想したりする、…逆にゲームテンポ悪くなるかな?
ナディアのフェイトさん想像しちゃった……
あれ一応、サイクロプスの目だかを牛車に付ければ襲撃減らせるそうなので、エンジニアをちゃんと雇うか、ハブにチェック機能付きのものを追加する感じにすれば何とかなりそうですね
雑魚モンスは避けそうだけど肝心のサイクロプスが同族の仇ぃぃいいいい!!!
って発狂して襲ってきそうな。
それ未確定らしいと聞いた
まあ別ゲーだからあんまり話すのもアレだけど
テンポ的な部分もあるから難しいよね
というか本作はファストトラベルを繰り返す割にはジャンプとかドッキングにいちいちムービーが流れるのも駄目なとこだと思うし、まずはそのへんを改善してからの方がいいかもね
読み込み時間かもなあ。
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ロッジ自室保管庫や地下作業台上の保管庫にしまってある資材はせめてロッジ内のワークベンチでは使えるようにしてほしい
物理的に離れたところに駐機してる宇宙船にはアクセスできるのにこれはしんどい