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紺碧プラザ脱出時、デラマンに乗らずに走って駐車場から脱出したらアダムがいたが発見されても攻撃も何もしてこなかったのでボコボコにしてみた。
ちなみにこの後改めてデラマンに乗ったらクラッシュした。
>>26
あんまり掘り下げると別ゲーに脱線してしまうがアンナは上官の娘ではあるがそれ以前に主人公の妻であるが、一方でアンナは作中で登場するいかなる人物でも、例えそれが軍とは関係しない旅を共にして親密になった民間人の女性だったり、夫たる主人公と死の淵で二人きりの時でも決してアーニャとは呼ばれない。
これを踏まえると恐らくアンナとメリニクにとって「アーニャ」という呼称は幼いアンナを呼ぶ際に親が使っていた特別な愛称なのだろう(英語圏で仮に子供が大人になっても親がベイビーとかリトルスウィートとか幼い頃の呼称を使い続ける感覚)。
まあ仮に>>26の解釈でも変わらない。
その場合でも夫婦という親密な関係でありながら上官の娘という関係性によってアーニャと呼べないということは、やはり愛称は親密度で単純にこう呼ぶとは決まるものではなく、個々人の関係性によって変わるものと言える。
団地、団地妻は、調べると1960年代からのブーム
貧困層ではなく、金銭的に余裕があった世帯らしい。
共働きではなく専業主婦の割合も多かった。
そのため有閑層が生まれた。
今の団地は高齢化、過疎化が進み、そのころのイメージから変わってしまっている。
ある年代のファンタジーなのか、それともジャンルとして定着したのか?
ちなみにあまり触れられていないが実は自殺以外では唯一条件がないエンディング。
他のエンディングの条件を一切満たさなかった者のための救済エンディングとしての役目も持つ。
筆者としては発売当初のバグ大量発生時期にプレイしていたが、あまりのバグの多さと本筋への興味からとりあえずほぼメインジョブだけをやった結果、選べるエンディングがこれだけだったのが思い出深い。
絶対にアラサカに楯突こうと思っていたが、実質選択肢が一つしかなかったのでどっかでハナコを裏切れるんだろうな...と信じて進めた結果バッドエンドじみた結末を迎えて呆然としたのが忘れられない...
そのあとすぐに攻略サイトで他エンディングの存在を知ってフラグの回収をし直したが、知り合いや掲示板でもそういう経験をした人を見ないので少数派なのだろうか。
>>199
自分も初プレイは同じような状態だった
サイドジョブ多いしとりあえず一回エンド観てからじっくりプレイしていこうと思ったら半強制的にバッドエンド(かどうかは見方によるが)になって呆然としたのが思い出深い